lanakila_lino22’s blog

自分の人生を変えてくれた筋トレ法を発信していきます!ぜひご覧ください!

[必見!]腕立て伏せがもたらす3つの大きな恩恵 その①

 

んにちは!

Gummi (ぐみ)です!

 

 

この記事から本格的に

筋トレについて発信していきます!

 

 

まず紹介するのは

腕立て伏せについてです!

f:id:lanakila_lino22:20181008020910j:image

 

腕立て伏せはかなり奥が深いので

これから3回に分けて、1つずつ

丁寧に紹介していこうと思います!

 

 

あなたはこれらを知って

実践することにより

 

 

外を歩いているだけで

周りの人が思わず

度見してしまうような

 

 

圧倒的な大胸筋

三角筋上腕三頭筋

手に入れることができます!!

 

 

逆にこれらを知らずにいると

あなたの上半身は一生細いまま…

f:id:lanakila_lino22:20181008000411j:image

 

周囲の人間から

「いつみても弱々しいな」

「私でも勝てそうなんだけど!w」

 

 

などと、バカにされる日々が続きます

そんな悲しい毎日

過ごしたくはないですよね?

f:id:lanakila_lino22:20181008000550p:image

 

 

でも大丈夫

 

 

自分を変えたくてこのブログを

見にきてくれたあなたは

 

 

行動に移した」時点で

自分を変える権利があります!

 

 

ぜひ私のブログを見ながら

少しずつ少しずつ

自分を変えていきましょう!

f:id:lanakila_lino22:20181008000609j:image

 

 

まず、みなさんは

腕立て伏せについて

どんな印象を持っていますか?

 

 

(腹筋や背筋と比べるとしんどい…)

(そもそも一回腕を下げたら

   上まで戻ってこねーよ…)

 

 

なんてことを思っている人が

多いと思います

 

 

その通りです!

実際、腕立て伏せは体重の

60%もの負荷がかかっていて

 

 

かなり高強度のトレーニングと

言われています!

 

 

とてもハードなトレーニングですが

それだけに得られる効果

半端ないです!

( 腕立て伏せ半端ないって! )

 

 

そこで今回は

腕立て伏せで鍛えられる

メインの筋肉である大胸筋の鍛え方を

書いていこうと思います!

 

 

まず、大胸筋を鍛えることにより

服を脱いだ時の見栄えが良くなり

 

 

シャツを着た時のシルエット

とてもキレイになるので

ぜひぜひ鍛えたい筋肉です!

 

 

今回、私がおすすめする

大胸筋のトレーニングは

 

 

『ノーマルプッシュアップ』

です!

 

 

カタカナだけで少し分かりにくいですが

簡単にいうと皆さんが想像する

シンプル」な腕立て伏せです!

f:id:lanakila_lino22:20181008000628j:image

 

 

「これだけ?」

と思った方がいるかもしれませんが

 

 

これだけなのです!

 

 

ノーマルプッシュアップは

腕立て伏せの原点でありながら

 

 

自重で行う大胸筋トレーニングの

頂点ともいわれています

 

 

それほど大きな効果が得られる

レーニングなのです!

 

 

そのやり方は

 

 

1.腕を肩幅より少し開いて床につける

 

2.足を伸ばしてつま先だけつける

 

3.肘を曲げながらゆっくり体を下げる

 

4.大胸筋を意識しながら体を上げる

 

 

この4つの手順です!

最初は10回✖️2セットを目安に

頑張っていきましょう!

 

 

意識すべきところは

・背中を反らず体は真っすぐ

・体を下げる時に息を吸い、

上げるときに息を吐く

 

 

この2点に気をつけて

レーニングしていきましょう!

 

 

それではすぐ

自分の胸を触って

発達した大胸筋を想像しましょう!

 

 

この成長した自分をイメージすることは

とても大事なことで

レーニングの効果

飛躍的にアップします!

 

 

今すぐ未来の自分をイメージして

家に帰ったら実際にトレーニン

してみましょう!

 

 

今日から少しずつ

レーニングしながら

自分を変えていきましょう!

 

 

1日腕立て1回でもいいんです!

 

 

今までやってなかった過去の自分より

確実前に進んでいるのだから

 

 

原点にして頂点

『ノーマルプッシュアップ』

 

 

ぜひ自分の理想の大胸筋を

目指して頑張りましょう!

 

 

れでは今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!