lanakila_lino22’s blog

自分の人生を変えてくれた筋トレ法を発信していきます!ぜひご覧ください!

筋トレ効率アップ!○○トレーニングで理想の体に!

 

んにちは!

Gummi (ぐみ)です!

 

 

今回紹介するのは

全身レーニングです!

 

 

全身トレーニングでは

その名の通り全身をまんべんなく

バランス良く鍛えることができるので

 

 

全身の見栄えが良くなり

その後に行う

部位毎のトレーニングでも

成果が出やすくなります!

f:id:lanakila_lino22:20181015101557p:image

 

例えばケーキを作る際

スポンジ生地の全体

少しずつクリームを塗っていく

イメージですね!

 

 

このクリームの出来で

そのケーキのがかなり変わってきます!

 

 

どうせなら美味しいケーキ

食べたいじゃないですか!(笑)

 

 

腹筋などの

部位毎に行う

レーニングとは別で

 

 

全身トレーニングを行えば

全身の柔軟性を強めることができます!

f:id:lanakila_lino22:20181015102115j:image

 

あらゆる場面で柔軟に動くことが

できるようになるので

効果は絶大ですね!

 

 

ここまで聞くと

もう全身トレーニングをやらない理由が

見当たりませんよね

 

 

この全身トレーニングを行うことで

 

 

体全身にバランス良く筋肉がつき

魅力的な体型になれます!

f:id:lanakila_lino22:20181015102701j:image

 

やはり全身の筋肉が程よく

引き締まっている体は

 

女性はもちろん

男性が見ても

とっても魅力的に見えますよね!

 

 

「細マッチョ」な体型を目指す人には

かなりおすすめのトレーニングです!

 

 

全身トレーニングの良さを知らないまま

ただ平凡な日常を過ごすあなたは

 

 

筋トレをしてはみたものの

腕だけ太くなってきて

見た目がなんかダサい

 

 

高重量を上げれるようになったのに

体型の変化

いまいち実感できない

 

 

成果でないし

もう筋トレやめよっ…⤵︎⤵︎

 

 

こんな思考に陥ってしまい

全てうまくいかない日々が続きます

f:id:lanakila_lino22:20181015102839j:image

 

そんな未来は絶対にですよね!

 

 

でも大丈夫です!

このブログを見てくれたあなたは

私が今から紹介する

レーニングを行えば

 

 

短期間で全身を鍛えて

そこからどんどんトレーニングに

励んでいくことができます!

 

 

さあ効率的に全身を鍛えて

魅力的な細マッチョに近づきましょう!

 

 

回私が紹介するトレーニングは

 

 

『バービージャンプ』

です!

f:id:lanakila_lino22:20181015103036j:image

 

どんなトレーニングかというと

 

 

腕立て伏せとスクワットを

組み合わせたようなトレーニングです!

 

 

瞬発力も同時に

鍛えることができるので

本当に万能のトレーニングですね!

 

 

バービージャンプのやり方は

 

 

1.直立の状態から地面に両手をついて

       しゃがみこむ

 

2.少し跳ねるように両足を後ろに伸ばす

 

3.同時に両肘を曲げて

       腕立て伏せのような動作を行う

 

4.両肘を伸ばしながら

       両足を最初の位置に戻す

 

5.立ち上がりながら最高のジャンプをする

 

 

このつの手順です!

最初は10回✖️3セットを目安に

頑張っていきましょう!

 

 

意識すべきところは

・ジャンプの際に両手を広げたり

    頭の上で手を叩いたりして

    全身を大きく動かす

 

・1つ1つの動作を素早く行い

     体全身を使っていると

     イメージしながら行う

 

 

この点に気をつけて

レーニングしていきましょう!

 

 

それではすぐ

ストレッチを兼ねて

全身をぐーっと伸ばしてみましょう!

 

 

血流の流れが良くなり

気持ちよくなれるはずです!

 

 

この際に手の指先までピンと伸ばして

つま先立ちをしながら行うと

かなり効果的ですよ!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

 

本日紹介したバービージャンプ

 

 

実際にやってみると分かりますが

結構きつくてしんどいです!

腕立て伏せや背筋トレーニングと違い

 

 

どちらかというと

ランニングやジョギングなどの

有酸素運動のようなトレーニングに

体感は似てるかなと思います!

 

 

ただ

上半身も下半身も

文字通り全身

鍛えることができるトレーニングですので

 

 

自宅でできるトレーニングとしては

トップクラスにおすすめする

レーニングです!!

 

 

ぜひお家に帰ったら

最初何回かでいいので

 

 

実際に体を動かして

バービージャンプをやってみてください!

 

 

れでは今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!