lanakila_lino22’s blog

自分の人生を変えてくれた筋トレ法を発信していきます!ぜひご覧ください!

食事の大切さ!○○と○○を組み合わせれば疲労回復が促される!?

 

んにちは!

Gummi (ぐみ)です!

 

 

今回は体に筋肉をつけるうえで

レーニングをすることと

同じくらい重要な

 

 

食事について詳しく

記事にしていこうと思います!

f:id:lanakila_lino22:20181015000754j:image

 

さて

皆さん筋トレは順調ですか?

 

 

筋トレは元気な筋肉を

一度壊した後に超回復を経て

更に筋肥大を促す行為ですが

 

 

一度壊せば当然

体は傷ついています

 

 

この傷を一生懸命直そうと

体は頑張ってくれているわけですが

f:id:lanakila_lino22:20181015000817j:image

 

そのためにはやはり

それ相応のエネルギー

必要になります!

 

 

質の良い筋肉をつけるには

質の高いレーニングをした後に

 

 

質の良い食事を摂ることが

とても大切になってきます!

 

 

では質の良い食事といっても

一体何を食べればいいのか

 

 

そんな疑問が浮かんできますが

結論を言います

 

 

レーニング後は

 

 

「豚肉と玉ねぎの組み合わせ」

 

 

そして

 

 

「ゆで卵」

を食べてください!

 

 

玉ねぎには豚肉のビタミンB1

エネルギー代謝を助ける

アリル化合物が含まれているので

相性が抜群!!

 

 

また

ゆで卵の卵黄には

筋タンパク質の合成

促進させる効果があり

 

 

卵白には大量の

タンパク質が含まれているので

 

 

これらを食べることで

筋肉に必要十分な栄養が行き渡り

 

 

疲労回復はもちろん

新陳代謝促進まで望むことができます!

 

 

ですので

 

 

豚肉と玉ねぎ、ゆで卵は

レーニンに摂取することを

強くおすすめします!

 

 

のことさえ知っておけばあなたは

 

 

ハードなトレーニングを

行ったあとでも

質の高い食事を摂ることができ

f:id:lanakila_lino22:20181015000942j:image

 

より良い筋肉

獲得することができます!

 

 

また

ゆで卵はいつでもどこでも

食べることができる高機能食材なので

 

 

疲れた状態でも手軽

食べることができて

さらにかなりの回復が見込めます!

 

 

しかし

これを知らないままで

筋トレを続けていると…

 

 

せっかく質の高い

レーニングをしても

十分な栄養がないため

全く効果が出てこない

f:id:lanakila_lino22:20181015001014j:image

 

体は足りない栄養を

今ある筋肉を分解してまで

吸収しようとするので

 

 

本来の筋トレの目的とは

正反対のことを

勝手に体が行ってしまうのです!

 

 

そんな無意味なことは

皆さんしたくないはずです…

 

 

でも大丈夫です!

このブログを見てくれたあなたは

 

 

レーニング後に

豚肉・玉ねぎ・ゆで卵を

きちんと食べて

しっかりと栄養を補給しようとするので

 

 

自分の筋肉を削ることなく

より効率的に筋肉をつけることが

できるようになります!

 

 

レーニング後に何を食べるかで

そのトレーニングがもたらす恩恵

 

 

何倍にも引き上げてくれます!

 

 

どうせやるなら

効率的にテンポよく

成長できる方がいいですよね!

 

 

それではすぐ

買い物メモに

豚肉、玉ねぎ、卵

記入しましょう!

 

 

これから皆さんは

レーニングの後にはぜひ

 

 

豚肉と玉ねぎの組み合わせと

ゆで卵を食べましょう!

 

 

れでは今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!