lanakila_lino22’s blog

自分の人生を変えてくれた筋トレ法を発信していきます!ぜひご覧ください!

筋トレが秘める大きな可能性!ガリガリ男がたった60日で細マッチョの頼れる男に!自宅で簡単にできる「効果的」なトレーニング方法!

 

 

じめまして!

 

 

 

Gummi (ぐみ) と申します!

 

 

 

お菓子の

グミが好きだから

 

 

 

ぐみです! (聞いてない笑)

 

 

 

て、私は

現在周りの人から

 

 

 

いい体格してるね

 

 

 

いつのまにこんな

キン肉マンになったの

 

 

 

と言われるような

細マッチョボディ

を手に入れました!

 

 

 

しかし

最初からそうだったわけではありません。

 

 

 

むしろ私は

身長が180cmもあるのに

体重が60kgにも満たないほど

 

 

 

超 ガ リ ガ リ男でした…。

 

 

 

体が細くて自分に自信がなく

女の子にはもちろんモテない

 

 

 

そもそも自分より細い男を

男としてみてもらえるはずがなく

 

 

 

彼女を作ることなど諦めていました…。

 

 

 

バイト先の先輩には

「あんたは

    腕も足も細くて羨ましいなあ〜」

と皮肉られる日々…

 

 

 

どこにいても

自分の居場所がある気がせず

毎日ただご飯を食べ、学校に行き

バイトして寝る

 

 

 

こんな生活の繰り返しで

楽しい学生生活

送れていませんでした…。

 

 

 

また

私は人並みにご飯は食べるのですが

どれだけ食べても

体重が増えることはなく

 

 

 

数少ない友人に

体重が増えないことが悩み…

と相談しても

 

 

 

「うざい悩みやな(笑) 」

 

 

 

聞く耳を持ってもらえない

状況でした…(泣)

 

 

 

そこで、この悩みは

みんなに共通する悩みではないと判断し

 

 

 

自分の力で筋肉をつけて

体重を増やそう!

俺をバカにした人達を見返してやろう!

 

 

 

と考え

筋トレを始めようと決意しました。

 

 

 

しかし

何をやっていいか分からず…

 

 

とりあえず

腕立てと腹筋をしておけばいいか

と思ってやり始めましたが

 

 

 

(これは効果があるのか…

このやり方は正しいのだろうか…)

 

 

 

という 疑心暗鬼の気持ちが芽生え

 

 

 

3日で筋トレ生活は終了しました

 

 

 

しかし

このままでは終われない!

と、本屋さんに立ち寄り

次は筋トレの本を購入しました

 

 

 

お金を出して本を買ったのだから

次こそは続けるぞ!!

と意気込んで家に帰りましたが

 

 

 

いざやろうとしても

今度は筋トレの種類が多すぎて

逆に何をすればいいのか分からず

 

 

 

頭がいっぱいいっぱいになってしまい

結局1週間も続きませんでした…

 

 

 

この時点で

かなり落ち込んでいましたが

最後に

 

 

 

家でできないのならば

ジムに行って

同じ目的を持った人達と共に

もう一度頑張ってみよう!

 

 

 

と思いジムに通い始めました

 

 

 

ですが実際にジムに行くと

ダイエット目的の人だったり

 

 

 

ある程度ゴツい体の人が

よりゴツくなろうと

ハードなトレーニングを積んでいる

という印象をもってしまい

 

 

 

私のような華奢な男が混ざって

レーニングをする雰囲気ではないな

と感じました

 

 

 

また、2週間は通いましたが

ジムに通うだけで

お金もかなりかかるので

 

 

 

そこから室内シューズを買ったり

専用のプロテインを買ったりと考えると

 

 

 

想像を絶する程の金額が必要で

とてもではありませんが

学生の私には払えませんでした

 

 

 

私は結局

自分1人の力

自分を律することもできない…

 

 

 

あれだけ日々な思いをしても

筋トレを続けられない…

お金もない…

本当に自分はダメな人間なのだなあ

 

 

 

と、途方に暮れ

もうこのまま適当に生きて

適当に死んでいくのだろうと

 

 

 

今後の人生に希望は見えず

絶望さえ感じていました

 

 

 

正直だいぶんでました…。

 

 

 

しかし

失敗の連続でほとんど筋トレする

ことを諦めていた私がある日

家でYouTubeを見ていると

 

 

 

過去に見ていた

筋トレ関連の動画が目に入り、

そこからおすすめの動画が何個か

紹介されていて

 

 

 

1つだけ、クセの強い決まり文句で

視聴者を煽るような動画を見つけました

 

 

 

それが

 

 

 

  NO   筋トレ  NO  ライフ

 

〜筋トレのない人生なんて〜

 

 

 

卑屈になって捻くれていた私は

まずこんな印象を持ちました

 

 

 

なんだこれは。と。

なんだこの頭の悪い決め台詞は。と。(笑)

 

 

 

思わずフッと笑ってしまいました…。

 

 

 

落ち込んでバイトの数も減らし

学校も単位のためだけに行くような

退屈な日々を送っていた私に

 

 

 

一つのユーモアで

クスッと笑わせてくれた

この動画との出会い

私にとってかなり印象的で

 

 

 

その動画に映っているトレーナーと

一緒に、同じスピードで

同じ回数トレーニングをしていく

 

 

 

という動画内容だったのですが

とにかくその人の人間的な部分が面白く

30分くらいの動画でしたが

ずっと見入ってしまいました

 

 

 

その人は他に何本か動画をあげていて

 

 

 

この動画を見ながらだったら

ダメな俺でも筋トレを続けれるのでは…!?

 

 

 

と、半ば勘違いのようなものから

また筋トレを始めよう!

と前向きな気持ちで

筋トレを再スタートしました

 

 

 

いつものように学校に行き

お家に帰ってきて

 

 

 

動画を見ながら

画面上のユニークなトレーナーと

一緒にトレーニングをする

 

 

 

これが今まで体験したことがない

楽しさ

決してしんどいだけの

レーニングではなく

 

 

 

今まで使ったことがない、そして

今までしたことがないような体勢にも

なったりして

レーニングに励みました

 

 

 

特に体勢の部分では

人前では絶対に出来ないようなおかしな

体勢でのトレーニングをしたりしていて

 

 

 

この人間は画面上でよく堂々と

この体勢で笑顔で喋れるなあ

 

 

 

なんて思いながら

冷たい目で見ている自分がいて

でもそれがまた面白くて。

 

 

 

面白くもあり楽しくもあり

そしてきつすぎないトレーニングだけれど

ちゃんと筋肉痛はきて…。

 

 

 

俺は今筋肉を鍛えている…!

と実感させてくれました

 

 

 

今までは

最長でジム通いの

2週間しか続きませんでしたが

 

 

 

この、おかしな人間と一緒に

レーニングをする方法は本当に楽しく

初めて1ヶ月間連続で続けられました!

 

 

 

そして

このころからだんだんと

体に変化が起き始め…

 

 

 

まず腹筋がもこもこ

前に盛りあがってきたのです!

最初は本当に少しですが

 

 

 

今まで起きなかった変化

 

 

 

起きたことがとても嬉しく

この筋肉の成長に気づいた瞬間の喜びは

何にも代えがたい喜びでした!

 

 

 

これが今の私を構築する

 

 

 

筋トレにハマる瞬間

 

 

 

で、少しずつ大胸筋や

上腕二頭筋も太くなり始め

背筋も発達してきました!

 

 

 

今まで目に見えた結果が出ず

99%諦めかけていた私でしたが

 

 

 

この動画を見ながらのトレーニングで

初めて体に変化が起き

 

 

 

体重も

58kgから60.5kg

1ヶ月2.5kg増量に成功しました!

 

 

 

1ヶ月でここまで

結果が出たことが嬉しく

辞める理由が見つからなかったので

もう1ヶ月続けてみると

 

 

 

筋トレスタート 〜 1ヶ月の時よりも

1.5倍くらいのスピードで

筋肉がついていき

 

 

 

始めて2ヶ月半が経った頃には

体重は65kgまで増量

 

 

 

はTシャツがパンパン

 

 

 

腹筋個に割れ

いわゆるシックスパック

を作ることに成功しました!

 

 

 

この時点で自分の中ではもう

満足していて

これまでの卑屈で落ち込んでいた心も

どこかに吹き飛んでいたのですが

 

 

 

久し振りに会った友人や先輩に

 

 

 

お前ゴツくなってね?

関口メンディーか思ったわ」

 

 

 

と、今まであまり話さなかった人達からも

称賛され

(メンディーの件は褒められているのか

定かではありませんが笑)

 

 

 

その時は目の前がパッと明るくなり

人生がやいで見えました!

 

 

 

それからはすっかり筋トレの虜になり

僕が見ていたトレーナーが

おすすめしていた

筋肉についての本を何冊か買ってみて

 

 

 

自分なりのトレーニングを考えたりして

実行していました

 

 

 

何かを継続して行うことが

苦手だった私が

 

 

筋トレ開始から

2ヶ月間半続けることができ

さらに他の動画や本などを見ながら

自分でメニューを作ってしまうほど

 

 

 

筋トレに

 

 

 

『夢中』

 

 

 

になってしまいました!

 

 

 

正直、自分がここまで変われるなんて

想像もしていませんでした!

 

 

 

今でも週に回以上は

レーニングをしていて

 

 

 

少しずつ少しずつ

自分を高めています!

 

 

 

私の外見が

たくましくなったことで

同じような悩みを持つ人が

 

 

 

私に相談をしにくるようになり

私が成功した方法を伝えたところ

 

 

 

その人はわずか2ヶ月

 

 

 

5kgの増量に成功し

見違えるほどたくましくなりました!

 

 

 

私に相談をしてきてくれたおかげで

 

 

 

こんな私でも

人を幸せにできるんだ!

と感じさせてくれて

 

 

 

人が達成感を感じて

笑顔になる瞬間は

 

 

 

こんなにも

気持ちいいものなのか!

 

 

 

と思い、とてもやりがいを感じました!

 

 

 

また

大学のゼミ活動の一環で

 

 

 

私のことを全く知らない外部の方に

同じようなメニューを与え

私と一緒に取り組んでもらったところ

 

 

 

早い人は3週間

腹筋の割れ目が見え始め

2ヶ月経つ頃には

 

 

 

全員が4kg以上の増量

体脂肪率8〜12%以内で

 

 

 

見事な細マッチョに

変身させることに

成功しました!

 

 

 

また、参加者の中には

171cm・75kgの方や

164cm・73kgの方など

いわゆる肥満体型の方も数人いましたが

 

 

 

レーニングメニューを2ヶ月

続けるだけで、体脂肪率15%以内

BMI24.5以下と

脱・肥満に成功し

 

 

 

ダイエットの効果

もあることを証明しました!

 

 

 

参加した方々は

猫背が治って姿勢が良くなったり

 

 

 

腹筋ははっきりと

シックスパック

 

 

 

三角筋が発達し

逆三角形の体になったりと

 

 

 

かなりの

効果が出ていました!

 

 

 

このような経験から

このメソッドは

私だけのものではないと確信し

 

 

 

ブログを通じて

 

 

 

皆さんに発信していこう!

 

 

 

と思い

ブログを書くことにしました!

 

 

 

大事なのはキッカケです!

私が落ち込んでいるときに

ある動画に出会って

元気をもらったように

 

 

 

今度は私が

 

 

 

変わろうとしているあなたに

 

 

 

元気や勇気を与えたい!

 

 

 

この先長い人生を

筋トレを通じて

 

 

 

あなたと共に

前向きに生きていきたい!

 

 

 

上司から

ストレスを与えられているあなた!

 

 

 

筋肉があれば何を言われても

関係ありません

あなたの方が強いのだから。

 

 

 

いざとなればいつでも

『力』でねじ伏せることが

可能だという発想』

『気持ちの持ち方』があれば

 

 

 

周りから受ける

ストレスは激減します!

 

 

 

自分に自信がないあなた!

筋肉をつけましょう!

 

 

 

正しい努力で効率よく強くなり

 

 

 

自分の世界を変えましょう!

 

 

 

老若男女問わず

 

 

 

今の自分から

少しでも変わりたい方!

 

 

 

筋トレは

アンチエイジング効果もあり

生涯ずっと行えるコンテンツです!

 

 

 

  『筋トレが秘める

                   

     大きな可能性

 

 

 

私もみなさんと共に

前向きで』

『楽しい』

人生を過ごせるように

 

 

 

レーニングに励み、時に休憩しながら

このブログから

色々な情報を発信していきます!

 

 

 

さあ次はあなたの番です!

 

 

 

れではこれからこのブログで

どんどん発信していくので

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

もちろん合言葉

 

 

 

『 NO 筋トレ NO ライフ 』   

 

〜筋トレのない人生なんて〜

 

 

 

です!!! (笑)

 

 

 

一緒に楽しく

筋トレしていきましょう!

 

 

 

それでは今すぐ読者登録だけ

しておいてくださいね!

 

 

 

これから一緒に頑張っていきましょう!

よろしくお願いいたします!