lanakila_lino22’s blog

自分の人生を変えてくれた筋トレ法を発信していきます!ぜひご覧ください!

[必見!]筋トレに○○は必要なのか!?

 

んにちは!

Gummi (ぐみ)です!

 

 

今回は筋トレにおける

プロテインの重要性について

書いていこうと思います!

 

 

みなさん

筋トレのプロテイン

飲んでますか?

f:id:lanakila_lino22:20181015073315j:image

 

飲む人も飲まない人も

いると思いますが

 

 

レーニング後にはプロテイン

 

 

飲みましょう!!

 

 

理由はいくつかありますが

番はやはり

エネルギー補給の部分です!

 

 

プロテインは筋肉を回復させる効果がある

タンパク質を大量に含んでいるので

 

 

飲まないよりは

絶対に飲んだ方が効果的です!

 

 

レーニングと同じくらい

栄養の補給は大切だということは

前回の記事でも書きましたね

 

 

せっかく良いトレーニングをしても

筋肉を回復させるエネルギーが

足りなかったら

 

 

本末転倒です

f:id:lanakila_lino22:20181015073644j:image

 

良いトレーニングをしてなおかつ

の高い栄養を摂るために

プロテインはぜひ活用しましょう!

 

 

今日プロテイン

重要性を知ることであなたは

 

 

筋トレが終わった後の疲弊した状態でも

プロテインを飲むことで

体に栄養が行き渡り

超回復が促されます!

 

 

また筋肉痛などの

サイクルが短くなることで

 

 

より効率的

レーニングを行うことができ

 

 

その分結果も早く現れてきます!

どうせやるなら

結果が出るのは

早いに越したことはないですよね?

f:id:lanakila_lino22:20181015073758j:image

 

かし

このままプロテイン

必要性を知らないまま過ごしていくと

 

 

せっかく筋トレをしたのに

体を回復させるエネルギーが足りず

 

 

結局筋肉痛が長引くことになり

筋トレに対する意欲がなくなってしまう…

f:id:lanakila_lino22:20181015073820j:image

 

筋トレにおいて

モチベーションの維持というのは

かなり大切な要素になります!

 

 

にでもできて

更に自分次第

いくらでも変わることができるのに

 

 

プロテインを摂らないだけで

憧れの細マッチョを諦めてしまう…

 

 

そんなの絶対にですよね?

 

 

でも大丈夫です!

このブログを見てくれたあなたは

 

 

しっかりと

プロテインの重要性について

理解していただけたと思いますので

 

 

筋トレ後に栄養が足りなくて

毎日力が入らない

なんてことはなくなります!

f:id:lanakila_lino22:20181015074315j:image

 

プロテインを飲むタイミングは

レーニング後の

30分以内がベストですが

 

 

朝起きた直後

体にエネルギーが

枯渇している状態なので

 

 

朝目覚めたタイミングで

飲むのもありです!

 

 

また寝る前に飲むと

寝ている最中に栄養が体に行き渡り

 

 

体や筋肉を回復させる

手助けをしてくれるので

 

 

夜寝る前にプロテインを飲むのも

良いと思います!

 

 

さあようやくプロテインに対する

皆さんの意識が変わってきたところで

 

 

すぐに

Safariで「プロテイン」と

検索してみましょう!

 

 

たくさんの種類が出てくると思いますが

 

 

一応

私が今飲んでいるのは

f:id:lanakila_lino22:20181015073838j:image

 

こちらのアクアプロテインです!

 

 

水で溶かして飲めるので

かなり飲みやすいですし

 

 

柑橘系の味なので

飲んだ後にスッキリします!

おすすめですので

ぜひ度飲んでみてください!

 

 

れでは今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!